豊橋のリラクゼーションサロン
トータルリラクゼーション Raum(ラウム)
ラウムの日常からスタッフそれぞれのプライベートなことなど綴ってあります。
▼ホームページは▼
http://www.raum-relaxation.net/
友だち追加数

2024年03月22日

滋賀県家族旅行 2日目(浅野)

滋賀の旅2日目は比叡山延暦寺を予定
しておりましたが、雨予報のため変更。

まずはホテル近くにある三井寺へ。



見事な山門。
こちらも広大な敷地。
朝の空気も澄んでいて気持ちよく参拝
できました。

そしてやっぱりこれ。



三井寺力餅。
青大豆と抹茶、和三盆糖がまぶされた
お餅です。
美味しかった^_^


その後は信楽のMIHOミュージアムへ。
一度訪れてみたいと思っておりましたが、
遠い!それに冬場は休館するとのことで
なかなか機会に恵まれず…
やっと行けました!!



MIHOミュージアムといえばココ!
という場所ですが、当日は雨(雪やら霙やら)
が降ったりでイマイチですが、トンネルの
向こうは枝垂れ桜。
開花の頃はピンク色、新緑の頃はグリーンと
とても美しく彩られるそうですよ。
ご興味のある方は検索してみて(笑)



せっかく信楽に来たので陶芸体験。
物を作るセンスまるで無しのわたし。
手びねりで小鉢を作ってみた。
やきあがったらどうなってるのか…?




信楽といえばタヌキですよね。
そこかしこに大中様々なタヌキがいましたが
結構な雨で停まって車から降りて写真を撮る
という行為がめんどくさかった〜

なのでタヌキと写真は撮れず、、
残念!!

若干の心残りの2日目でした。


同じカテゴリー(スタッフ浅野)の記事画像
夜のお茶会(浅野)
ハンバーグを食べに(浅野)
朝ごはん食べたのに…(浅野)
落語を聞きに(浅野)
久々の集まり(浅野)
滋賀県家族旅行 最終日(浅野)
同じカテゴリー(スタッフ浅野)の記事
 布団を買いに(浅野) (2024-04-27 09:59)
 夜のお茶会(浅野) (2024-04-23 21:53)
 ハンバーグを食べに(浅野) (2024-04-20 21:05)
 朝ごはん食べたのに…(浅野) (2024-04-18 14:35)
 落語を聞きに(浅野) (2024-04-18 09:07)
 フジコ…(浅野) (2024-04-11 20:03)

Posted by ラウムの住人 at 10:17│Comments(0)スタッフ浅野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。