豊橋のリラクゼーションサロン
トータルリラクゼーション Raum(ラウム)
ラウムの日常からスタッフそれぞれのプライベートなことなど綴ってあります。
▼ホームページは▼
http://www.raum-relaxation.net/
友だち追加数

2024年04月18日

落語を聞きに(浅野)

昨日はプラットで行われた
立川志の輔独演会に行ってまいりました。



プラット柿落としから毎年開催されていて
今年で12回(年)目だそうです。

私は今回で2回目。
気づかない間にチケットが発売→完売して
いたり、近年では人気だからか抽選となり
当たらないなどなど。
なかなか熾烈な争奪戦です。



昨日は前後半と分かれており

八番弟子→志の輔さん
休憩をはさみ、
六番弟子→長唄の方→志の輔さん

という構成。
お弟子さんたちはそれぞれ古典落語を
志の輔さんは古典落語と創作落語を
披露してくれました。
落語のことはほとんどわかりませんが
話はとても面白く、とても楽しい時間を
過ごせました。
それにしても落語って舞台演出、
老若男女の演じ分けなど、全てを1人の
噺家さんがやってるんですよね。
壮大な音楽どころか、効果音もないし
映像もない。
それで1つの芸を成立させちゃうって
改めて凄い!!と思いました。

来年もきてくださるそうです。
チケット争奪戦を勝ち抜いてまた
聞きたいです。



同じカテゴリー(スタッフ浅野)の記事画像
夜のお茶会(浅野)
ハンバーグを食べに(浅野)
朝ごはん食べたのに…(浅野)
久々の集まり(浅野)
滋賀県家族旅行 最終日(浅野)
滋賀県家族旅行 2日目(浅野)
同じカテゴリー(スタッフ浅野)の記事
 布団を買いに(浅野) (2024-04-27 09:59)
 夜のお茶会(浅野) (2024-04-23 21:53)
 ハンバーグを食べに(浅野) (2024-04-20 21:05)
 朝ごはん食べたのに…(浅野) (2024-04-18 14:35)
 フジコ…(浅野) (2024-04-11 20:03)
 久々の集まり(浅野) (2024-04-10 21:32)

Posted by ラウムの住人 at 09:07│Comments(0)スタッフ浅野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。